医療法人春風会 樫村病院

〒761-0702 香川県木田郡三木町平木56-7交通・アクセスマップ

087-898-1431

午前 8:30~12:00(木・土曜は12:30)
午後 14:00~18:00

電話アイコン

設備

当院の設備をご説明いたします。

待合室

2階までの吹き抜けになっています。
中心には存在感のある柱がそびえます。テレビ、雑誌もご用意しておりますので、診察までお寛ぎください。

総合受付

総合受付・初診、再診、会計、お薬の窓口です。
ご不明なことがございましたらお気軽におたずねください。

診察室

プライバシーに配慮し、各診察室にはカーテンやパーテーションなどを設置しております。
また、感染予防のためのアクリル板も設置しております。

処置室

様々な処置を行います。
採血用の台にはすりガラス状のアクリル板も設置しており、隣の方の視線を気にすることなく安心して採血・注射を受けていただけます。

救急処置室

救急搬送された患者様や、緊急を要する患者様の処置をします。
患者様に応じた処置をすばやく行い、救命に努めております。

MRI

オープン型MRIを導入しており、狭い所が苦手な患者さまにも安心して検査を受けていただけます。
また、様々な部位に柔軟に対応できるよう豊富なコイルを揃えております。検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。
(導入機種:日立製作所APERTO Lucent 0.4T)

CT

短時間で全身の検査が可能なうえ、被ばくを減らす機能も備わっており、安心して検査を受けていただけます。
(導入機種:キャノンメディカルAlexion)

レントゲン

撮影台は昇降するので、患者さまの身長ににあわせて高さを調節でき移乗も楽に行えます。
また、腰痛の方などのために撮影台には低反発のマットも敷いております。

手術室

従来の手術に加え、顕微鏡と専用器械(マイクロサージャリー)・腹腔鏡なども備えており、微小血管・神経吻合からヘルニア(脱腸)手術、胆嚢摘出手術など専門性の高い手術も行っております。

内視鏡室・生理機能検査室

内視鏡・心電図・超音波などの検査を行います。
当院の内視鏡には、がんなどのわかりにくい病変の早期診断をサポートする技術(NBI)が組み込まれております。
興味のある方は当院スタッフまでご相談ください。
導入機器:(OLYMPUS H290)

検査室

各種自動分析装置を自前で揃えており、即日検査・即日結果説明が可能です。
お気軽にご相談ください。

ナースステーション

自然な素材とカラーをカラフルに使った、ユニークな設計の空間です。

食堂

木材を贅沢に使い、中央には吹き抜けを設けた明るいコミュニティースペースです。

病室

収納スペースも多く、液晶テレビが完備しています。
各部屋には個室のトイレも設けています。

リハビリテーション

乗るだけで全身運動が出来るbodiprus(ボディープラス)や低周波治療器、自転車エルゴメーター、メドマー、マイクロ治療器、ろく木、日常生活訓練用の和室など様々な機器が揃っています。
bodiprus(ボディープラス):短時間の使用で体全身の筋肉をほぐします。最近ではスポーツジムでもエクササイズマシーンとして導入されています。

かしむら病院デイケアセンター

病院に併設しています。
毎日の楽しいプログラムで元気になって帰ってください。